Fuya.info

この記事の投稿日は、 2020/4/26 です。内容が古い可能性があります。

Google の API などを使って音声で出した文字を自動で content フルの下書きに投稿するシステムを作ってみましたこれで毎日の感想などが簡単に記録できるんじゃないかと思い少しでもコンテンツが増やせるかなと思いました

以上原文

Cloud Speech-to-Text API を使って音声からContentfulの下書きまでを生成するようにしてみました

Speech-to-Text を使って音声入力したものを文字起こしするようにしてみました。

このサイトのコンテンツを増やすため、日記を書こうと思い、かんたんに日記を投稿できる仕組みとして文字入力を考えてみました。

まずは。音声ファイルをドラッグ・アンド・ドロップすると、自動でContentfulの下書きに登録されるような仕組みのみ作成。

CloudStorage -> Cloud Function (Cloud Speech-to-Text, Contentful API)

のみ作っていて、現時点では文字起こしするより入力するほうが早そうです…